ブログ再開します

5年ぶりである。もうこんなブログ誰も覚えていないだろう。何より私も覚えていなかった。なのに何故か帰ってきた。

5年も経てば元号は令和になり、消費税は10%に上がり、コロナが流行り、渡部が多目的し、猪木は死んだ。

私はといえば当たり前だが5年分年老いた。鼻毛や○ン毛にも白いものが混じるようになり、頭皮も薄くなってきた。確実に死に近づきてきている。

何かを残したい。自分が生きた証を残したい。最近特にそう感じるようになった。何が残せるのか。そうだ、ブログがあったじゃないか。5年前に面倒くさくなってやめてしまったブログが。

ということで、ブログを再開することにしたという次第。とは言っても5年前の記事を読み返してみると色々マズイので以下編集。

・広島時事ネタ(情報が古くて混乱させたらいけないので一部非公開。過去記事みたら色々媚びすぎてて見てられなかった)

アフィリエイト狙いの記事削除(不労所得で暮らすのを夢見た時期もありました)

・スポーツ関連の記事も一部編集(サンフレッチェはテレビで要所要所見てる)

 

テーマを決めるとしんどいので、以前と同じ雑記ブログにする。この5年で私の環境も結構変わった。真っ黒クロスケのブラックから転職し、競馬を再開し、釣りを始めた。書きたいことを書く。このスタンスでいこう。