2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【最初だけ優しい】デアゴスティーニF1の創刊号 マクラーレンMP4/4

巷では「最初だけ優しい男子」をディアゴ系男子っていうらしい(笑) そう、創刊号だけ特別価格でやたらCMを流すあの「デアゴスティーニ」。 今回も例に洩れず「創刊号はセナのマクラーレン」というナレーションでCMが流れていて、懐古厨なワタクシはまんまと…

氷室京介のラストライブを収録した”LAST GIGS"  DVD&ブルーレイついに発売!

2016年、4月から5月にかけて氷室京介が行ったラストライブである"LAST GIGS"。WOWOWで最終日の公演が放送されたものの、カットされたシーンも多くファンの間からはDVD、ブルーレイ化を望む声が多く上がっていました。 このような声に応える形で年をまたいだ2…

ファミコンクラシックミニ以外にもまだまだある!名作ゲーム15選

当時のゲーマー世代を中心に「熱い思い出がよみがえる」と話題になったニンテンドーファミコンクラシックミニ。発売されてしばらく経ちましたが、まだまだ入手困難な状況が続いています。ただし、値段は以前に比べると落ち着いてきているようですが…。 ニン…

【男のパワースポット】 赤間神宮で平家に想いを馳せてみる

レイジアゲインストザ厄年 つい先日、気がつきました。 なんか私、今年本厄らしいです。 厄年って満年齢だと思ってたら、数え年表記らしくて(生まれた年を1歳とする数え方)昭和51年生まれの私は今年ガッツリ本厄なんだとか。 しかも、調べてみると「厄年…

【2017.1.4東京ドーム】新日本プロレスワールドに入会していたヤツは勝ち組

いやまあ、勝ち組って言いたいだけなんですけどw 毎年恒例の新日本プロレス1.4東京ドーム大会。 ずっと前から気にはなっていたんですが、これを機についに新日本プロレスワールドに入会してしまいました。 月額999円で新日本のビッグマッチや過去試合が見放…